カルガモの衣替え

身の回りのものを試行錯誤するブログ

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ユニクロU 2017春夏の発売日は2月17日!何を買う?

ユニクロUの2017春夏が公式にやってきた! ユニクロUの春夏は、2月17日です!まだ2週間ちょっとあるのでどれにしようか悩む時間はたっぷり。実際にものを見てみないとわからない部分は多々ありますが、何を買おうか目星をつけておこうかと思います。

ユニクロ 春夏のパンツはドライストレッチスリムフィットパンツを必ず1本は用意したい。

夏のパンツは新ドライストレッチスリムフィットパンツがおすすめ! ジルサンダーやルメールとのコラボやユニクロUを手に取ることが多くめっきり通常ラインの購買意欲が薄くなっていたのですが、久々に欲しいと思ったのがこちらです。 ユニクロ|ドライストレ…

ユニクロ 2017春夏イネスが発売開始したので男目線で覗いてみます。

イネス・ド・ラ・フレサンジュ×ユニクロ 2017年春コレクション ユニクロも2017春夏が動き出してまいりました。今回は女性物の方で、イネスコレクションが販売開始されたので見ていきたいと思います。

サムライウーマンブルージャスミン。マナーとしてメンズ香水をつけるのは大切。

昔「香水つけてる?」って聞かれたことがありますが、当時はつけてはいませんでした。きっと柔軟剤の匂いだと思うのですが、自分ではまったくわからないものでしたので女性の敏感さに驚いたものです。

ネクタイは何を選ぶ?ネイビーのピンドットが定番かと思っていたらあまり売ってない。

ネクタイのあれこれ。 首に1本ぶら下げてるだけでフォーマルな印象を与え、大抵の公共の場所は入っていける。そんな魔法の布がネクタイ。 Vゾーンの中央に堂々と構えるその姿に皆注目するのですから、やはり身につけるものは考えて選ばなければなりません。

ペルフェット 伊勢丹メンズ館でストレートチップの靴を購入したお話

いきなり余談ですが、最初に投資するなら靴とネクタイって話があるそうです。その2つをいい物にするだけでスーツもよく見えるらしいのです。たしかにスーツの生地の良し悪しはパッと見ただけではわからないものです。おしゃれは足元からってことで靴の方は…

雨の日でも革靴を履くのは当たり前。ずぶ濡れ後のお手入れによって靴の風合いが増す。

雨の日に何を履く? 天気予報では、今日は曇りで夜にはみぞれが降るとのことですが、ちょびちょびと雨が降ってます。そんな日は何を履いて出掛けますか?お気に入りの革靴はそっとしまっておきますか? 雨に濡れるのが嫌で雨の日用の靴を決めてる人もいるよ…

最近GUが力を入れていると感じるシューズのレポ。

GUって最近靴に力を入れてますよね。 一昨年くらいから段々とラインナップが増え、GUがシューズを1本の柱として育てようとしている気概をすごく感じます。 新しいラインとして、スポーツスニーカーが1月5日に販売開始しているようですので久しぶりにGU店…

今更ですが、国産靴の大定番リーガル2504NA

2504NAってどんな靴か 2504NA【REGAL】リーガル プレーントウ 「リーガルの定番」 リーガルを軽くおさらい。 1902年 日本製靴株式会社を設立1961年 アメリカ ブラウン社(現クラレス社)と技術提携の契約締結 「リーガル」ブランドが日本上陸1967年 トラディシ…

最強寒波到来!慌てて購入したユニクロ極暖タイツのレビュー

寒波対策にタイツを履くことにした。 急に寒くなって雪もチラつく気温が続きそうなので、ユニクロへタイツを買いに行ってきました。狙いは今の冬話題のユニクロ史上最も暖かい超極暖です。しかし、店内を一回りして愕然としました。 売ってません! 超極暖タ…

冬のグレースーツの着こなしは、グローブとマフラーで周りと差をつける。(マフラー編)

グローブとマフラーは、冬のファッションには欠かせないアイテム! 前回は、グローブ編ってことでお届けしました。今回は、冬のマストアイテム 「マフラー」でグッとおしゃれになりたいと思います。 ジョンストンズのマフラー&ストール マフラーでおすすめ…

冬のグレースーツの着こなしは、グローブとマフラーで周りと差をつける。(グローブ編)

グローブとマフラーは、冬のファッションには欠かせないアイテム! 冬っていろいろなもの、モテるアイテムを身につけられる一番楽しい季節ですが、アイテムが増えれば増えるほどコーディネイトが難しくなってきますよね。いろんなアイテム取り入れすぎるとバ…

ユニクロの2017新作ワークシャツをレビュー

ユニクロのワークシャツ(長袖)です。 昨年との違いは? 出典:instagram.com ↑昨年のツイルワークシャツになります。 大きく違うのは、襟、胸ポケット、前立てとボタン。 ワークシャツと言っても、完全に別物ですね。

FIRST EXPERIENCEでシャツを注文してみた

体型に合うシャツが見当たらない。 私の体型は、身長172㎝、体重52㎏で、痩せすぎと言われる体つきです。市販のシャツでは、首回りでサイズを合わせると袖丈が足りず、袖丈が足りるシャツを見つけてもウエストがダボダボだったり...。市販品で合うシャツを探…

仕事用の鞄を新調したい!②

以前の記事「仕事用の鞄を新調したい!①」で、4つまで絞り込んだ鞄の内どれを選んだか。最後にご紹介した ワイルドスワンズの「CIRCULO(サーキュロ)」にしました! なぜこれを選んだかというと、3つ理由があります。

これから革靴のお手入れを始める方に。その人の印象すら変えてしまう簡単な2つのお手入れ手順。

革靴をお手入れまでやってる人ってどのくらいいるのでしょう?私は以前まで全くやっていませんでした。お手入れするって意識すらなかったです。 私の回りでも洋服や髪型には非常に気を使ってるって人はたくさんいます。しかし、ふと足元を見ると靴は傷だらけ…

目指したいオシャレの基本的なこと

自分の目指したいオシャレの具体的なイメージがある方を私は尊敬します。私もまだまだ試行錯誤中でボンヤリとしか見えてません。ただ押さえておきたい基本的なことはあります。

ココマイスター ブライドルグランドウォレットのエイジング5ヶ月目

ココマイスターのブライドルグランドウォレットを購入して5ヶ月が経ちました。初めて3万円もする財布を買って、それなりの革なのだからお手入れもちゃんとしたいと意気込む気持ちがありました。 そのお手入れしたい気持ちが有り余っている時、ゴシゴシとブラ…

仕事用の鞄を新調したい!①

これまでお世話になっていたコーデュラナイロンのブリーフケースに何の不便もありませんでした。ポケットも充実してるし耐久性も抜群で、約13年間一緒に働いてくれました。 しかし鞄は、革で包むって書くぐらいですから、革の鞄が鞄なので、鞄が欲しい! そ…

ココマイスターのブライドルグランドウォレットを購入した時のお話

妻から誕生日プレゼントで二つ折りの財布を頂きました。かれこれ8年前の事です。 頂きものってなかなか買い換えられないものですよね。ですが、いい大人が二つ折りの太った財布を尻ポケットから取り出すなんて、ちょっと恥ずかしいのでは? そんな風に思い始…

このサイトについて

はじめまして。【カルガモの衣替え】にお越し頂きましてありがとうございます。当サイト管理人のTakanoriと申します。このサイトは、洋服、靴、財布などのファッション関係、たまに読書もしますので書籍など私が購入した物や感じた事などを記事にしていきた…

プライバシーポリシー

当サイトに掲載されている広告について当サイトでは、第三者配信の広告サービス(Googleアドセンス、A8.net、Amazonアソシエイト、楽天アフリエイト等)を利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示す…