カルガモの衣替え

身の回りのものを試行錯誤するブログ

最強寒波到来!慌てて購入したユニクロ極暖タイツのレビュー

寒波対策にタイツを履くことにした。

急に寒くなって雪もチラつく気温が続きそうなので、ユニクロへタイツを買いに行ってきました。狙いは今の冬話題のユニクロ史上最も暖かい超極暖です。しかし、店内を一回りして愕然としました。

売ってません! 超極暖タイツが売ってません!

上着の方はあるんですが、欲しかったのはタイツの方。どうやら10km先の別の店舗なら在庫があるようです。ユニクロって店舗によって置いてる品物が違くて、たまにイライラします。ユニクロUの時も近くの店舗には売ってない物もあって本当に残念でした。この点は何とか改善して欲しいものです。

寒い中また移動するのも何なんで、妥協します。

超極暖なんて関東の冬なんかじゃオーバースペックなんだ!2,000円で超極暖を1つ買うなら、極暖を2つ買って着まわした方が絶対いい!って自分に納得させながら購入しましたよ。 ↑「極暖ヒートテックエクストラウォームタイツ」です。
期間限定価格になってて、価格は1,290円(税抜)でした。

ずっとタイツタイツと言ってますが、

 上着の方は、↑こちらを愛用してますので考えてません。
シャツの下に着るのは 透けないベージュのカットオフが好きなんです。

下着の方は保温性を重視して超極暖にしようと思ったのですが売ってない!(2度目)

極暖の機能性

ちょっと裏返して見てみますと、起毛加工がされてますね。

ユニクロ|HEATTECH(ヒートテック)|MEN(メンズ)|公式オンラインストア(通販サイト)

通常のヒートテックとの差は、この起毛とエアポケットの厚みが違います。
水蒸気を繊維自体が吸収して熱エネルギーに変えて、それを特殊な編地の繊維と起毛の組み合わせによって外に熱を逃がさないようにしているそうです。あと消臭機能が半永久的に持続する。そんな機能があるようですが、そこに力いれるくらいなら少しでも値段を下げてほしいと思うのはケチくさいですかね。

気温5℃でも心配なし!

今日は、最高気温5℃でしたが風もあったので体感としては3℃くらい。
実際履いて外に出たんですが、普段ならパンツの裾からスースーと冷えを感じるんですがそれがない。タイツで足が守られてる感が半端ないですね。
これは会社のデスクで仕事をしている時の足元のスースー感をぐっと抑えてくれること間違いなし。

フィット感もあって、けど動きやすい。

肌との密着具合が高いほど保温性が高まるのでタイトなものがいいんですが、極暖はしっかりフィットしてくれます。
ストレッチも効いてますので動きやすく、フィット感が邪魔になる感じはまったくありませんでした。

ヒートテックとの違いは明らかでした。

極暖を履いてしまったら もうヒートテックには戻れないでしょう。
感謝祭や年始の安売りの時、なぜ買わなかったのか今になって後悔してるところです。

 

スポンサーリンク