カルガモの衣替え

身の回りのものを試行錯誤するブログ

ワイルドスワンズ フルグレインブライドル WINGS(ウイングス) まもなく5ヶ月経過のエイジング状況

 フルグレインブライドルレザーの財布を買って間もなく5ヶ月が経とうとしてます。

さっそくエイジング状況をご紹介したします。

 まずは買った当初の様子から。

上は昼の車内で撮ったもの。下は室内で撮ったものです。

5ヶ月経過の様子です。

どうでしょうか?変化がちょっとわかりづらいのですが、まめに乾拭きやブラシ掛けをしていたので結構つやつやになってるんですよ。うっすら透明な膜が貼られてるような感じですかね。

普段は鞄の中に入れて使用時に取り出すスタイルですが、小傷はつきにくく目立たない革です。

ダークステインの色は、最初の頃よりちょっと明るめの茶色になってきてしまったがちょっぴり残念。

革の硬さは、型くずれする様子もなくまだまだしっかりしてます。

総じていい革ですね。