カルガモの衣替え

身の回りのものを試行錯誤するブログ

冬のグレースーツの着こなしは、グローブとマフラーで周りと差をつける。(マフラー編)



グローブとマフラーは、冬のファッションには欠かせないアイテム!

前回は、グローブ編ってことでお届けしました。
今回は、冬のマストアイテム 「マフラー」でグッとおしゃれになりたいと思います。

ジョンストンズのマフラー&ストール

マフラーでおすすめするならジョンストンズ社ははずせません。

ジョンストンズ社は、原毛から製品になるまで一貫生産を自社工場で行っています。一貫生産のメリットと言えば安定して高品質な製品を生産出来る点でしょう。

実際にカシミヤストールを手に取ってみても その肌に吸い付くような滑らかさと柔らかさはずっと触っていたくなるものです。 

人気なのは大判カシミヤストールで、サイズは190×70cmでかなりの大きさなのですが、びっくりするほどの軽さです。薄手で軽くはあるのですが、巻いてみるとその暖かさは化繊のものと違うのがはっきりわかります。

大判のメリットは、使い回しが多様なこと。
コートを着る程でもないけど少し寒いかなって時には肩掛けとして。
足元がちょっとスースーするなってときはひざ掛けにしてもいいでしょう。
彼女が寒そうにしてたら、やわらかなカシミヤストールをサッとかけてあげてキュンキュンさせることも出来ます。

おすすめの色は

顔に一番近いところに身につけるものですので少し明るめな色で、暗くなりがちなコーデのアクセントにもしつつ、上品さも保つなら「ベージュ」「ライトグレー」がスーツにもあっておすすめです。



fine-onlineshop

スーツにあう巻き方のイメージスタイルは


artofstyle.hucklebury.com
定番の巻き方、というか掛け方。

ties.com
 男ならサッと首に掛けて終わり。
 シンプルが一番カッコイイ。

 fashioncraz.com
大判ストールを2回つ巻いた感じ。
首元のボリュームがいいアクセントになってますね。