カルガモの衣替え

身の回りのものを試行錯誤するブログ

ユニクロU 2017春夏の発売日は2月17日!何を買う?

ユニクロUの2017春夏が公式にやってきた!

ユニクロUの春夏は、2月17日です!まだ2週間ちょっとあるのでどれにしようか悩む時間はたっぷり。実際にものを見てみないとわからない部分は多々ありますが、何を買おうか目星をつけておこうかと思います。

 アウター

http://www.uniqlo.com/UniqloUss/jp/men/

左上 ライトウェイトオーバーサイズコート ¥9,990
右上 ライトウェイトジャケット ¥7,990
左下 シアサッカージャケット ¥7,990
右下 コーチジャケット ¥5,990

http://www.uniqlo.com/UniqloUss/jp/men/
左上 2WAYダウンパーカ ¥7,990
右上 デニムワークジャケット ¥5,990
左下 コットンパーカ ¥9,990

人気が出そうなのは、トレンドのコーチジャケットかコットンパーカですかね?
私は、ジャケット派なのでどちらもスルーですが、ジャケットは袖丈が58cmで短い可能性があるので試着したいところです。

あとは2WAYダウンパーカのダウンベストのみ使いたいです。
ウルトラライトダウンベストの襟がちょっと邪魔だなって思っていたのですが、こちらのダウンベストはすっきりしてそうです。ダウンベストのみの使い方だと若干割高感がありますので値下がり待ちかな。

トップス



http://www.uniqlo.com/UniqloUss/jp/men/

左上 スーピマコットンニットポロシャツ ¥2,990
右上 スーピマコットンクルーネックセーター(プリント)¥3,990
左中 スーピマコットンクルーネックセーター(長袖)¥3,990
右中 スーピマコットンリブクルーネックセーター ¥3,990
左下 ミラノリブクルーネックセーター(半袖)¥2,990
右下 ミラノリブクルーネックセーター(長袖)¥3,990

1番はミラノリブクルーネックセーター(半袖)ですね。
通常ラインのミラノリブクルーネックセーターもいい出来だと思うのでこちらも期待大です。ただネックのリブが太いのでちょっとカジュアル感が出てますね。通常のは細いのでそっちのほうが好みではありますが。

ニットポロは、大きめに着るのがいいんでしょうか? 裾のところがリブになってるのでジャストだとお腹にタルってなりそうでちょっとそこが気になります。試着してサイズ感を要確認です。

長袖の方は、生地の厚みを実際に見てみて真夏もいけるかどうか確認してから判断したい。

シャツ

左上 エクストラファインコットンブロードシャツ(ストライプ)¥2,990
右上 デニムシャツ ¥3,990
左下 オープンカラーシャツ ¥2,990
その他 6点あり。

ストライプ柄のブロードシャツはもっとストライプ柄が細いのがあります。そちらの方が好み。

デニムシャツの襟はスナップボタンなのでしょうか?薄っすら跡が見えるような見えないような。スナップボタンだったら嬉しい。

シャツはだいたいハズレはない(柄物はお好みの問題)ので、シャツ派の方はお好きにどうぞです。
裏前立てで胸ポケットがないドレッシーなシャツがこの価格で買えるのはユニクロしか私は知らない。他にもあるのを知っている方がいたら教えて頂きたいです。

カットソー



http://www.uniqlo.com/jp/store/feature/uq/UniqloU/men/

左上 インディゴスウェットプルパーカ ¥3,990
右上 スウェットプルパーカ ¥3,990
左中 インディゴスウェットシャツ ¥2,990
右中 スウェットシャツ ¥2,990
左下 ビッグシルエットインディゴT ¥1,990
右下 ビッグシルエットインディゴポロシャツ ¥2,990
その他数点あり

カットソーのポイントはインディゴですね。
実物の色合いがどうなのか非常に気になります。

これがきれいでいい色で売れたりなんかしたらユニ被りが目立つことに...。

スエットプルパーカは秋冬にもありましたが、こちらの生地が薄めなら着回しの点では融通がきいてよいのではないでしょうか。

ボトムス

なんで一気に太くなってしまったのか。

秋冬で買ったワンプリーツのウールパンツは今も愛用してますよ。
そのスタイルを春夏も継続して欲しかった。

まだ詳細がわからない3月中旬販売予定のコットンツイルパンツ+に期待するしかありません。サイズ次第ではこれもスルーするかも。

グッズ

靴とかバッグは、それなりの金額でいいものを揃えたほうが絶対良い。

欲しいもの暫定。

アウター:2WAYダウンパーカ

トップス:ミラノリブクルーネックセーター

(カットソー:インディゴスウェットシャツ )

シャツ:デニムシャツ、エクストラコットンブロードシャツの細ストライプ

このへんで。

 

それにしても、つくづくイネスが羨ましい。