カルガモの衣替え

身の回りのものを試行錯誤するブログ

パイプカット後1ヶ月経過

パイプカットして一ヶ月が経ちましたので、精液検査をしました。

 結果は、、、

精子は認められません。とのことです。

病院に確認したところ精子数はゼロと理解してよいそうで、パイプカット手術は成功と言えると思います。

避妊方法としての一般的な失敗率は0.15%程度ですので、ほぼ妊娠の心配はなくなりました。

嫁さんの気持ち的に排卵日前後は外に出して欲しいようで、その時には外に出しますが、基本的には生で中に出すことがOKになりました。

プレイが中断してゴムを着けるわずらわしさから解放されて最高です。

手術後の袋の状態も手術前と変わらず、普段の生活に何ら支障はありません。

また5月に精液検査をしてみる予定ですので結果が分かり次第、アップしようと思います。