カルガモの衣替え

身の回りのものを試行錯誤するブログ

ココマイスター ブライドルグランドウォレットのエイジング5ヶ月目

ココマイスターのブライドルグランドウォレットを購入して5ヶ月が経ちました。

初めて3万円もする財布を買って、それなりの革なのだからお手入れもちゃんとしたいと意気込む気持ちがありました。

 そのお手入れしたい気持ちが有り余っている時、ゴシゴシとブラシを掛けブルームを取ってしまったのは、今にして思うと勿体ないことしたなとちょっと後悔してたりします。

 

ブルームを取ってしまってからは、急に普通の財布に思えてきてしまい、財布なんて気をつかって扱う物じゃないって、雑に扱うようになってしまいました。

2ヶ月もすると黒に近かったダークネイビーもなんだか明るめのネイビーに色が変わり、角は少しヒビの様な模様まで出てくる始末。

これはマズイ状態なのでは?と慌ててクリームを塗ってはみたもののヒビっぽいのは戻りません。
表面も傷だらけでそれも味って思えるようなものではないほどです。

始めてのブライドルレザーは、反省する事ばかりでいい勉強になりました。

20170107_232945942
他のブライドルレザーで綺麗にエイジングされたものって実際見たことがないので今の状態が良いのか悪いのか正直わかりません。
20170107_233012218
傷は結構目立ちますね。
20170107_233111607
ヒビっぽいの見えますかね?色が若干変わってます。
20170107_233032142
中はまだまだ綺麗だと思います。

クリームの塗り過ぎもよくないかと思いますので、しばらくブラシと乾拭きで今後どうなっていくか見守りたいと思います。

最後までご覧頂きましてありがとうございます。