カルガモの衣替え

身の回りのものを試行錯誤するブログ

ユニクロ 春夏のパンツはドライストレッチスリムフィットパンツを必ず1本は用意したい。

夏のパンツは新ドライストレッチスリムフィットパンツがおすすめ!

ジルサンダールメールとのコラボやユニクロUを手に取ることが多くめっきり通常ラインの購買意欲が薄くなっていたのですが、久々に欲しいと思ったのがこちらです。



ユニクロ|ドライストレッチスリムフィットパンツ(ウールライク)|MEN(メンズ)|公式オンラインストア(通販サイト)

アダム・スコット監修ってことで通常ラインかどうか微妙なところですがデザイナーじゃなくゴルファーなので通常ラインとしときます。

ユニクロは、2013年から「グローバル ブランド アンバサダー」契約なるものをアダム・スコットと締結しており、ウエアの提供や社会貢献活動を共同で実施するなどしているようです。

試着してみた。

こちらのパンツは、ゴルファーが監修したからと言ってゴルフウェアに限定するのは大きな間違いで、ビジネスでも街着でもなんでも来いのキレイ目パンツです。

エスト73cm レングス85のパンツを履いてみました。裾は長いので10cmくらいは折り返してます。
スリムフィットってことでスマートなスタイルです。薄い生地のスラックスで裾幅が17cmとか16cmだと私の場合貧相に見えてしまうところなんですが、このパンツの裾幅は18cmで細過ぎってこともなくちょうど良い。

履き心地、最高!

去年のドライストレッチパンツより断然履き心地が良くなってます!
やわらかい感じがしまして、化繊のゴワゴワ感がありません
公式でも糸と縫製を変更して、つっぱり感を改善したとあります。

生地は薄く軽いものですが、ペラペラな感じはありません。
100%ポリエステルってことで速乾性も伸縮性もあります。

洋服は自然のものがいいと思ってるので出来るだけウールや綿の100%とか選んだりするのですが、今年の夏はこのパンツにしようと今から企んでおります。

買い時はもう少し後?

通常価格で3,990円ですので、限定になれば2,990円でこの快適さが手に入ることになるでしょう。

いつ限定にやってくるかわからないのがモヤモヤしつつも、まだこのパンツが必要になる時期は先ですので気長に待つことにしますが、限定に来たときには必ずゲットしますよ。

ルメール ポロシャツ 990円!

先程の写真で上に着ていたポロシャツは2016年春夏のルメール ポロシャツです。
これが990円で売ってたんですが普通に買いでしょう!

ユニクロに行った際の楽しみのひとつは、前シーズンの売れ残り良品を見つける事だったりしてます。