カルガモの衣替え

身の回りのものを試行錯誤するブログ

ペルフェット ストレートチップ 約5ヵ月目

今年の1月に購入したペルフェットのストレートチップを週2~3で履き込んで、約5ヵ月くらい経ちました。

 正直言うとサイズ6.0はかなりきついです。今でも右足は違和感があります。
あと靴下一枚分隙間が欲しいです。その余裕があったらまったく違った感想になってたかと思います。

伊勢丹の店員さんがおすすめするに間違いはないだろう、自分のような素人と比べたら何千人の足と靴を合わせてきたプロだし、って思ったこと、グッドイヤーからしばらくすれば余裕できるだろうって軽く考えてたことを後悔したくないので もうちょっと履き込んでみます。

ちょいピンボケの靴下がたるんでるのはお許しください。

ギュッと靴ひもを締めてもこのくらいの羽の閉じ具合。
これだと半日くらいで足が痛くてつらくなります。

ちょっとゆるめて1.5cmくらいの開き具合で履いております。

ちとカッコ悪いのですが妥協します。。

靴のメンテナンスは、クリームナチュラーレのニュートラルを月1くらいで薄塗りしてました。

 

なんか自分がお店で買ったやつと容器の色が違うのですが、、なんか違うのかな。

あとは家に帰って脱いだ時には必ずブラシ掛け。

ブラシ掛け大事ですね、気持ち的に。なんかお手入れした感がちょっとだけあってそれで十分満足しちゃいます。別にクリーム塗らなくていいかって。そのくらいがちょうどいいのかもしれません。

ブラシはちょい大き目のやつがいいですね。大きなストロークでザッザッザっと。
時間かけずにきれいになりますもの。

これで財布もシャカシャカやってます。

 

だいぶ横道にそれましたが、革の方は皺がいくぶん強めに入ったかなって程度で変化なく、いい状態だと思います。
サイズ選びを間違えなければ、ペルフェットおすすめです。