カルガモの衣替え

身の回りのものを試行錯誤するブログ

ル・ボナー デブペンケースを買ってみた。

鞄をワイルドスワンズのサーキュロにしたころから身の回りの小物を革製品で整えたくなりまして、今回はルボナーのデブペンケースを購入してみました。

ルボナーの製品は販売先がぐっと絞られていて、なかなか購入するのに手間がかかりました。

販売先の代表的なところでは、神戸の本店C.O.U. WILDSWANS OFFICIAL SHOPCIRCLE online shop PEN-LAND CAFEなど。

小物類のみですが、Pen and message.ブンドキ.comなど。

デブペンケースは、けっこう人気がある商品のようで私が探したタイミングでは売り切れのサイトもありましたし、欲しい色がなかったりしてました。
小物類はダークブラウン系であわせようしてますので、探していた色はチョコ。
電話で在庫確認をしたところ、PEN-LAND CAFEにチョコがラス1で残っておりましたので、問い合わせ&メールのやりとりをしまして、なんとか買うことが出来ました。

ブッテーロとシュランケンカーフの2種類生産されてますが、こちらはブッテーロになります。写真より実物の方がもうちょっと明るめ、薄めの茶色です。

↓中はこんな感じです。裏張りはされてません。

デブっていうからには どんだけ太っちょなのか、サイズ感の目安として、、

縦 約20cm。

横 約5.5cm。


高さも 約5.5cmくらい。

ペンの本数だと10本は楽に入ります。そんなにいれたら探しづらいですけど。

手持ちの17cm定規が入らなかったので、15cm定規を用意しました。 

ミドリ 定規 アルミ&ウッド 15cm 濃茶 42258006

ミドリ 定規 アルミ&ウッド 15cm 濃茶 42258006

 

ウッドの色がデブペンケースにあうかなってところと、メモリも消えないようで、おすすめです。

シャーペンも茶色がいいかと、木軸のパイロットS20をあわせて購入。

 

ここまでの手持ちの革は、、、

デブペンケース(ペンケース)が、ブッテーロ。

サーキュロ(鞄)、タング(小銭入れ)が、サドルプルアップ。

ウィングス(札入れ)が、フルグレインブライドルレザー。

と購入時期がほぼ近いところで3種類揃いましたので、それぞれどんな変化がみられるか楽しみにしたいと思っております。