カルガモの衣替え

身の回りのものを試行錯誤するブログ

休日のトートバッグとブランドのご紹介。

私が持っている鞄と言えばワイルドスワンズのサーキュロ!
それしか持っていない、、休日のお出かけはどうするの、、、。

これまでならポケットに財布とスマホを突っ込んでそれで良かったんですが、財布を新調したのをきっかけに急速に休日用の鞄が必要と感じ始めました。そう、財布を守るために鞄を買おうとしているのです。

そんなことを考えていたのが5月のGW前。
鞄の形は様々ですが、狙いはトートバッグ一択です。
肩に掛ければ手が空くし、手に持っても様になる。

容量はそれほど必要にないので程よいサイズ感のものを探してみたところ、

このエムピウ ノマデにほぼ気持ちが固まりつつも他にも何かないかと物色していたところこんなところにたどり着きました。

violette.tokyo

2016年から革鞄ブランドVioletteを立ち上げ、やっておられるのは女性の職人さんのようです。
おっ!と思ったのが、使っている革がミネルバリスシオ、ミネルバボックス、マレンマの3種類。ダークブラウンの1色。なんとも潔いではありませんか。
革もサイズもお目当てのもので、早速注文させて頂きました。

待つこと約1ヵ月。届きましたのがこちらです。

写真がへたくそすぎて商品や鞄を作ってくれた方に申し訳けない気持ちでいっぱいです。。

中に小物が入れられるポケットがついてます。

肩がけ時、手持ち時の写真も、機会があればアップします。

程よいサイズ感とエイジングが楽しみな革でとても満足しているところです。

 

ダレスバッグも魅力的で、いつかは手に入れたいなんて思っちゃってますので、ヴィオレットさんには今後も頑張って続けていってもらいたいです。

 

violette.tokyo

ご注文、お問い合わせは、コンタクトからです。