カルガモの衣替え

身の回りのものを試行錯誤するブログ

ユニクロU 2017春夏 試着レビュー 2日目

ユニクロU春夏試着レビュー2日目です。
訪問した店舗が一部の商品しか取扱がない。ほんとどうにかしてほしい。

ブロードシャツ

紺のストライプが入ったシャツが雰囲気よかった。

www.uniqlo.com

着丈が長いって意見がありますが私はそんなには気になりませんでした。
ジーンズでもスラックスでもどちらも合うと思います。汎用性高いですね。

細めのストライプ ブロードシャツ

www.uniqlo.com

ネイビーに白ストライプがかっこよかったのですが、真夏には重い色かもしれません。ですが3シーズン使えるシャツですね。
ルメールのシャツは相変わらず良い出来です。試着した2枚は購入予定。

無地のシャツだと白は良いと思いますが、ブルーとグレーはちょっとくすんだ色してますので私はスルー。

評判のよいオープンカットシャツは?

www.uniqlo.com

生地は光沢があってサラサラした手触り。
公式でも羽織る感じでゆるっと着られるとコメントがあるとおり、Sサイズを着てみましたがやや大きめの作りになってました。

ビッグシルエットはパスします。 

スーピマコットンリブクルーネックセーター。

www.uniqlo.com

結構ざっくりした網目で下着が透けます。
インナーを同色にするかベージュでいくか考えたりするのが面倒。
本当に結構な透け感ですので要試着。

 

最後に、今回購入したのがこちら。

ライトウェイトジャケット、ストライプシャツ、クルーネックセーター

値下げまで我慢しきれませんでした。