カルガモの衣替え

身の回りのものを試行錯誤するブログ

日焼けサロン イリオスの初回体験に行ってみた。

はい、下地作りの為に2度目の日焼けサロンへ行ってまいりました。

今回は、初回体験を1,000円で出来るイリオスさんにお世話になりました。

日焼けサロン(日サロ) | イリオス ブラッキー公式サイト[hiyake.com]

電話で、初めて行くので機種はわからないが弱いもので、時間は20分と往訪時間を予約します。

エレベーターが開くとなにやらbarのような雰囲気のカウンターがありましてそこが受付になります。

受付では、会員登録とどのくらいの焼き具合になりたいのか、日焼けに対する肌の調子はどんな感じかなどのカウンセリングシート的なものも記入します。

「お客様の肌でしたら、、をおすすめします。」みたいに機種や時間を勧められましたが、「今回は初回体験の一番弱いやつの20分でお願いします。」とあらためて伝えてお会計1,000円を支払います。通常価額でしたら2,590円でしたのでだいぶお得ですね。

靴を脱ぎ受付のお姉さんに最初に案内された部屋は、更衣室になります。
私が行った店舗では全更衣室 個室のお店で、入った部屋には 洗面台とシャワーが設置されてました。部屋はオートロック、エアコンもありますし、洗面台にはドライヤー、スキンローションなどなど充実、着替えにも不自由しないスペース、ビニールに入ったバスタオルで清潔感もあり、シャワー室にはシャンプー、ボディシャンプーを完備。至れり尽くせりで、サンラウンジとは大違いです。

さっそく全裸になり渡されたオイルを塗りたくってインターフォンで「準備できました。」と伝えると「バスタオルを腰に巻き部屋を出て通路でお待ちください。」との事。カギを持って通路に出るとすぐにお姉さんが登場。

上半身裸の私はお姉さんに連れられマシンが設置されている部屋に向かいます。
(裸を見られたくない方は、イリオスには personal店なるものがありまして更衣室とマシンが繋がっていて誰にも会わずにすむお店もあるようですのでそちらをご検討ください。)
お姉さんからはマシンの操作説明は特になかったのですが、もしわからないことがあれば質問すればよいでしょう。
時間がセットされ早速スタートです。前回の反省を活かし脇腹も焼けるように時折体勢を変えながら20分。サンラウンジより暑かったかな。汗もだいぶかきました。

終了のアナウンスがどこからか聞こえてきます。
外へ出てお待ちください。みたいに聞こえたんですが、終わりましたら更衣室にお戻りくださいと言われていたので、受付には何も言わず更衣室に戻ります。
シャワーを浴び火照った体を冷やして着替えた後は、受付に鍵を戻してすべて終了です。

サンラウンジに比べ快適さは断然うえですね。
更衣室は着替えのスペースも広く充実の設備と清潔感に、サンラウンジ1600円とイリオス2590円の差を見いだせるかどうかでしょう。(マシンの性能差はよくわかりません。)