カルガモの衣替え

身の回りのものを試行錯誤するブログ

冬のグレースーツの着こなしは、グローブとマフラーで周りと差をつける。(グローブ編)

グローブとマフラーは、冬のファッションには欠かせないアイテム!

冬っていろいろなもの、モテるアイテムを身につけられる一番楽しい季節ですが、
アイテムが増えれば増えるほどコーディネイトが難しくなってきますよね。
いろんなアイテム取り入れすぎるとバランスがガチャガチャになっちゃいます。
今回はスーツの定番 グレースーツにあうカッコ良くてモテそうなグローブとマフラーを見てみます。

グローブからみてきましょう。

240年の歴史を持つレザーグローブの名門デンツ。
デンツグローブ
dents

上質な素材を使ったフィット感抜群のそのつけ心地は、手にしていることを忘れてしまうことから「シークレットフィット」とも呼ばれます。

デンツで使用されている革の素材

・ペッカリー

南米の熱帯雨林に生息する猪豚のような哺乳類の革で、銀面に3つの連なった剛毛の痕の特徴ある毛穴があり、 厚みがあるにも拘わらず柔軟な繊維組織を持ってます。
水汚れに強く、硬くなりにくい性質で、使い始めは美しい光沢がありますが、長く愛用していくと色味が変わって違った風合いも出てくる、自分だけのエイジングも楽しめる革です。
デンツmaterial-image01
dents

・ディアスキン

最高級の北米産の鹿革を使っており、光沢のある銀面は、きめが細かく柔らかくしっとりとした肌触りが特徴。しかも革の中でも抜群に丈夫な素材なので、毎日使ってもへこたれないところはグローブにぴったりの素材です。
デンツディアスキン
dents

・ヘアシープ

エジプト周辺の砂漠地帯に生息する羊を使った革で、シルキーな感触は肌に吸い付くように滑らかで、非常に薄く柔らかくなめされた美しい銀面はドレッシーな装いにもぴったりです。
デンツヘアシープ
dents
裏地は、シルク、カシミヤ、ノーライニングとあります。
カシミヤは、あの高名なジョンストンズ社で特注したライニングを使用。
贅沢な温かみと軽さを持ち合わせています。

スーツにあう定番のグローブは?

シボのない美しい銀面の「ヘアシープのグローブ」がおすすめ。
ボンドグローブ


25F3790E00000578-2962825-image-m-3_1424616542705 (1)
dailymail
007のダニエルクレイグが、着用していたのもデンツのヘアシープレザーグローブです。

次回は、マフラーです。